NO IMAGE

【GoProキラー】DJIの4K アクションカメラ DJI Osmo Actionが発売

f:id:gizagizafitzroy:20190517031555j:plain

DJIより5/17にDJI Osmo Actionが発売されました。
Actionの名をかざす通り、GoProに真っ向から戦いを挑むDJI渾身のアクションカメラです。

気になっている点

デュアルスクリーン

GoProにはない最大の差別化ポイントがフロントにもスクリーンがあることです。フロントディスプレイにはタッチ機能はありませんが、メインディスプレイを二本指タップ2回で画面を切り替えることができます。

電子手ぶれ補正機能 Rocksteady

GoProのHyperSmooth機能と同様の機能。DJIといえばジンバルによる手ぶれ補正のイメージですが、今回どこまで電子手ぶれ補正を煮詰めているのか個人的に最も興味のある部分です。

4K 60fps

GoPro Hero7 Blackと互角。

4K HDR

Rocksteadyと併用はできないようですが、HDR撮影を載せてきました。
4K HDRはGoProは動画では未対応です。

D-SIneLike

残念ながらLog撮影はできないようですが、D-SineLikeを搭載しています。

静止画はRAWでの撮影が可能

DNGで撮影することが可能なようです。
ただ、Osmo PocketはDJI mimo経由で撮影した場合にのみDNGで保存が可能だったのでOsmo Actionも単体で撮影できるか注意が必要です。

付属のフレームがGoproマウントに対応

Goproのアクセサリーを流用できますので、乗換のハードルが低くなりますね。

Wifi&Bluetoothを内蔵

Osmo Pocketでは外部オプションだったワイヤレス機能を内蔵しています。

その他の機能

タイムラプス

8倍スローモーション

防水11m

音声操作

まとめ

ざっとスペックを見た限りでもGoPro Hero7 Blackと真っ向勝負する内容ですね!
次回はライバルとの比較してみたいと思います。

www.gizagiza-fitzroy.com

www.gizagiza-fitzroy.com

劇場版最新作 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイがU-NEXTで配信開始!

機動戦士ガンダム最新作、『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』がU-NEXTに見放題で配信開始されました。

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』は1989年に小説が刊行されて以来、長らく映像化されず、ファンの間から映像化を望む声が尽きなかった作品です。

2021年、遂に劇場版三部作として映像化され、一作目は興行収入20億円を突破したヒット作となりました、

ハサウェイだけじゃない!「ガンダム」シリーズ最大級の43作品も見放題!

『逆襲のシャア』をはじめ、「ガンダム」シリーズ最大級の43作品をU-NEXTなら見放題で楽しめます。

まずは31日間無料でお試し

U-NEXTは31日間無料でお試しできるので、こU-NEXTに未加入の方は閃光のハサウェイを無料で観ることができますよ!


 

>

主にInstagramでジャンルを問わず写真や動画を載せています。

CTR IMG